06弥高山キャンプ

 2006年少年団キャンプの様子です。元気いっぱいの団員と育成会の明るい表情が森の緑に映えていました。

今年のキャンプ
 前日までの長雨で、キャンプが実施できるのだろうかと思っていましたが、このキャンプの日だけ曇り空で雨もなくホッとしました。
 キャンプは一日目のテント設営、キックベースボール、飯ごう炊飯、キャンプファイヤーとみんなで楽しく過ごすことができました。二日目も早朝の弥高山登り、うどん作りと予定通り進みました、このキャンプでは保護者としては心配もありましたが、子供達の生き生きとした姿を見るとやって良かったと思いました。(神崎育成会長)



 初めてのキャンプファイヤーがとてもたのしかった。はじめてテントをはってむずかしかったです。でもできあがったときはうれしかったです。
 らい年のキャンプもたのしみです。(4年 川相直き)




 今年のキャンプで一番楽しかったのは、オリエンテーリングでした。地図を見ながら進んで行きました。ちょっと難しかったけど、班の人同士協力して出来ました。
 うどん打ちはまだやったことがないのでよく分かりませんでした。うどんをこねたり、のばしたりするのは力がいりました。みんなで作ったうどんは太く、ちょっとかたかったです。
 ことしのキャンプはたのしかったです。(6年 吉川直輝)








 すごくたのしみにしていた少年団のキャンプ。初めはすごくドキドキで、バスの中でおおさわぎ。そしてやたか山へとうちゃく。いろいろ自分たちでテントを作った。
 キャンプファイヤーや、すいかわりやキックベースボール、夕食のバーベキュー、どれもどれもすっごくたのしかった。そして、この夏一番の思い出になりました。
 来年もまた楽しみです。(5年 岡藤里奈)






























 バーベキューがおいしかった。肉がたくさん食べれたー! りんごアメもあまくておいしかった。
 山登りはきつかった…。でもうどん打ちは、めったに出来ない事が出来てよかった。うどんもおいしかった。(5年 入江風羽)
























 キャンプでたのしかったことはうどんをつくったことです。はじめてしたのでわくわくしたけどみんなで協力してできたうどんはおいしかったです。
キャンプファイヤーもいろいろなゲームができてたのしかったです。コンサートもしってるうただったのでノリノリでうたいました。
 たいへんだったところはテントをはるところでした。なかなかうまくできなかったけど、お父さんやお母さんにてつだってもらってできたときはうれしかったです。
 二日めにのぼった山のぼりはしんどかったけど、たのしかったです。またみんなでキャンプをしたいです。ごはんもおいしかったです。いっぱいたべました。(4年 横田祐子)












 コンサートの時、私は歌にあわせてノリノリでした。私はマラカスをならしていました。なかなかリズムがむずかしかったです。
(5年 山岡早稀)




 最初はテントをはるのがたいへんだったけど、キックベースや夜ごはんのバーベキューの野菜を切ったり火をつけたりたのしかったです。
 夜ねる時、次の日がたのしみでねられませんでした。すいかわりもたのしかったです。またみんなでいきたいです。
(5年 溝辺玲美)