倉掛山岳同好会・大台ケ原山へ

2018年(平成30年)8月11日



駐車場からの出発です





約9kmの東大台周遊コースはこの登山道から入ります

ワシが先頭じゃ





















日出ケ岳頂上が見えてきました

展望台



最初の休憩

日出ケ岳展望台

左側から流れてくるガス





「孫と登った日出ケ岳頂上…」

上がった分だけ下りが続きます



芸術的な倒木の根



曇っていて遠くは見渡せません

ここから駐車場へ向かえば最短コース



シカがこちらを見ていました

お腹に赤ちゃんがいるような感じも…

「ふ〜ん、けもの道か」





何がおかしいのかは不明











雰囲気のある山道

「こりゃーおいしい梨じゃなあ」

三村さんが持参した梨をいただきました(贅沢なひと休みです)

見落としがちな方位表示板



神武天皇像





大蛇ーへ向かっています

















「ボクも先っぽまで行ってみたいなー」 「行けばいいがね」

大人はスリルを楽しんでいます

勇気をだして大蛇ー(だいじゃぐら)の絶壁に立った谷秀成君(小4)が
山本さんの股ー(またぐら)から引き返す姿をゲットしました

「ここは立ち寄ってエカッタなあー」









快適なトレッキング

この辺りは歩きにくいので写真はこの1枚のみ

綺麗な水が流れているシオカラ谷

シオカラ吊橋の揺れ具合は上々

ゴール地点の駐車場まではズーッと登り坂




倉掛山岳同好会・高野山奥の院参拝

2018年(平成30年)8月12日

五條市のホテル4階からパチリ



















弘法大師のお食事が運ばれています

最後は金剛峰寺へのお参りと拝観

金剛峰寺の庭

数珠屋四郎兵衛で昼食(同行→同好)

人気の豆腐屋さん

ゴマ豆腐を買って道路を渡る倉掛山岳同好会の面々
バスは午後1時に高野山を出て井原へ