2011倉掛少年団キャンプ 7月23〜24日


矢掛町・水車の里フルーツトトピアでの手打ちうどん作り


おいしい手打ちうどんの昼食です


「ふーん、なるほど…」


テント設営


お父さんたちの作業を見守るお母さんら


向きを変えましょう


藍染の指導にきてくださいました


木陰でのミニ講習会


星の郷ふれあいセンターは元美星高校


懐かしい美星高校の校歌


木造校舎の長い廊下


きれいな調理室で夕食の準備





夕食の準備





高田講師から火起こしについて教わりました


「特別速く回す必要はありません」


「これで本当に火が起こせるのかなあ」


とにかく頑張りました


火起こし一番乗りは掛橋君でした


女の子も負けてはいません





村上団長も火種ができました


「ありがとうございました」


「皆うまく出来ました」と高田講師も思わず笑顔


夕食の調理


一夜明けてラジオ体操


中世夢が原にやってきました


藍染の体験


こんな柄に仕上がりました


田舎汁づくり